*K3Rブログ*

 

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11
12
13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事
年プロ
12/1 団会議@KK
RM報告 11月17日 そうさい
11/1 団会議報告@KK
出所祝い@KK
財務より報告H19年度@KK
10月6日会議報告 そうさい。
カブ隊 準備キャンプ 1日目 @ ..
ローバー活動お疲れ様。
5月26日会議報告。 そうさいだい ..

過去ログ
2008年11月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
2006年12月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月

 

トップページ
2006年 6月

キャンプ下見@CS隊KK
6月25日
夏期団キャンプの下見にBVSのリーダーと合同でいきました。
場所は、長野県の峰の原高原で、菅平高原の隣です。
峰の原高原保養センターというところにお世話になります。

BVS隊とCS隊は、学校の校舎を移築した建物に泊まります。
宿舎の方がとても丁寧に案内をしてくださいました。

あまり見てはいないのですが、キャンプサイトもいいところのようでした。
ハイキングコースの下見では天気も悪くならずに終えることができました。

ササダニというのがくま笹にいて刺されると痛いらしいので、
外に出るときは長袖長ズボンの格好の方がよく、
注意が必要だと念をおされましたが、
笹の中に入らなければ刺されることはないともいわれたので、
隊員が入らないように注意が必要ということになりました。

帰りの高速では渋滞があり、手前のICで降りました。
キャンプ当日も高速が渋滞する時期なので、
多少は覚悟しなければと思いました。

スカウトにとって、少しでも楽しいキャンプになればと思いました。










22:03, Sunday, Jun 25, 2006 ¦ 固定リンク


このブログって@さいとー
あんまりウケるネタないよねぇーー(´A`)

全国1億2千万人の読者のためにもっと面白いこと書こうぜ!!!

えーワタクシは明日は救急章?かなにかで熱中症について15分しゃべってきますわ。
18:27, Saturday, Jun 10, 2006 ¦ 固定リンク


CSリーダー会議@KK
6月7日
会議がありました。

10,11日の準備キャンプの最終打ち合わせになりましたが、
本キャンプに向けての準備としてのキャンプなのは、
スカウトもリーダーも同じなのです。
日程、夜間隊集会、ハイキングなどの内容を決めました。
ハイキングのスタートの課題を作ることになりました。

事故等もなく、無事終わりますように。

14:56, Friday, Jun 09, 2006 ¦ 固定リンク


RM報告@TS
本日RM(レギュラーミーティング)が行われました。


そろそろ夏キャンプも近づき、ローバー隊企画キャンプファイヤーの話も始まりました。

詳細は各隊で行くことになる下見の後に決めることに。

でも、早めに始動できたのはよかったこと。





そしてもう一つ。何となく個人的には内緒にしておきたい感じだけど。

ローバー作り物計画、進行中!

そしてつくづく自分の絵の下手さに落ち込み…





「最近全然更新してない!」との我らが副総裁からの厳しいご指摘も受け。


これからはちょくちょく更新します。  何か活動外のことも含めたりしながら。
23:53, Tuesday, Jun 06, 2006 ¦ 固定リンク


△ページのトップへ
 


ログイン
保存

コメントは掲示板に
お願いしまぁす!

ボーイスカウト
川越第3団
ローバー隊


きょう   2
きのう   12
ごうけい   9536

ここをクリックしてブラウザのアドレス欄に表示されているのがRSS用のURLです。このURLをRSSリーダーなどに設定してご利用ください。

ブロキュー